築地市場閉場

平成30年10月6日、83年の歴史を閉じる日がやってきました。

 

 

 

 

 

あすから移転のために4連休になるため、さすがに注文が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗の写真を撮っていたら、今日ばかりは早朝より見廻っていた東京都の職員に、「お店の方ですか?」と声をかけられました。(笑)

大挙押し寄せた、観光客が禁止されている仲卸店舗に入り込んで写真を撮っているのと疑われたようです。(笑)

最後の日くらい自分の店舗の写真を撮ってもいいよねえ。

 

 

 

 

それくらい今週は観光客が多かったです。

 

 

 

 

祖父が理事長時代(昭和50年)に建設した東卸冷蔵庫も閉場後1週間で閉鎖です。

 

 

 

 

 

 

 

豊洲市場への引越しは、まだ始まったばかり。

11日に豊洲市場でのスムーズな開場に向けて頑張ります。